29/07/2008
デンマークのコペンハーゲンにやってきた。
コペンハーゲンといえば・・・なんだ?よくわかりませんが、ドイツのハンブルグから電車に乗り、
電車ごと船に乗ってバルト海を渡るというので来てみたわけです。
電車ごと船に乗るってどういうことだ?と思っていたが、すんなり乗り込み、逆に電車に乗っていると
よくわからない状態で、結局フェリーで感じる潮風が気持ちいいなぁで終わってしまった。
でもマダガスカルのフェリーの100万倍気持ちよかった。なんせマダガスカルのフェリーは車が最高で
2台しか乗らないのだから。こっちは電車+トラックや車がたくさん。格が違うわけです。
電車がそのまま船に乗っちゃうって、すごくね?
そして、いざコペンハーゲンへ到着し、早速予約してある宿へ。よくわからんが34人部屋というのが
一番安かったためそこを予約しておいたのだ。
(34人部屋)
部屋というか、もはや体育館。34人というか、50人はいるだろうという部屋。
何それ?っと思ったそこの君は今すぐヨーロッパへ来てください。一緒に泊まりましょう。
ヨーロッパは、夏限定でこういった宿がオープンするらしい。夏休みに入ったヨーロッパの学生が
旅行するので、どこも宿は込み合うため、こういった安宿があるのだ。
しかしこれだけ知らない人がたくさん集まると、部屋(体育館)は逆に静か。
今までは部屋に最高12人くらいの宿で、ちょっとしたアホ学生なんかが集団でいると、うるさいし、
飲んで朝帰りばかりだし、昼間はずっと寝てるし、お前何しに来たの??っていつも思ってました。
でもやはり、ベッドはきしきしうるさくて壊れそうだし、シャワーも
シャワーカーテンがスケスケで、イチモツのシルエットは丸見えだし、
できるだけちゃんとした宿に泊まろうかと思ったけど、明日からしばらくキャンプ場巡りが始まります。
|