08/07/2008
※注)食事前の方、食事直後の方は読むのをお控えください。
今日はアウシュビッツへ向かう。
人類が犯した大罪。その現場。しかとこの目に焼き付けよう。
っと思っていた。しかし、ここでも乗り物運のないオレに悪夢が・・・。
ツーリストインフォメーションで、アウシュビッツ行きのバス乗り場を聞く。5分後にミニバスが出るとのことで
急いでバス乗り場へ向かった。
ミニバスは既に混み合っていて、席は2つ空いているだけ。嫁とは別の席となった。嫁を最前列に座らせ、オレは
最後部の席へ向かう。席はこんな感じ。
しかしここで悪夢が・・・。
オレが席へ向かっていると異臭が漂う。非常にくさい。
マダガスカルでミニバスに乗ったとき、あまり風呂に入ってない人や洗濯してない人で、
車内は異臭に包まれていたが、それとは違う匂いが漂う。なんだこのにおいは・・・。
さては、誰か屁でもコイたな??
はじめ気にせず座っていたが、臭いはなくならない。次第に気持ち悪くなる。
誰だ!ずっと屁をコキ続けているヤツは!!
オレ1人が感じているのかなぁと思っていたが、30分程たった後、外人Aの女の子が席を立ち、
外人Cの前方の通路に立ち、外人Cと話し始めた。話しながらストールで鼻と口に押さえている。
やはりこのにおいは、オレだけが感じているものではないのだ。
オレも本気で気持ち悪くて、帽子で鼻と口を押さえる。一体なんなのだと思いつつも、
明らかにオレの隣のおっさんがくさい。このおっさんの服かとも思ったが、どうやら違うようだ。
前方の席が空き、外人Aの女の子はそちらへ移動。後方の席の人は皆、鼻と口を押さえている。
1時間後、アウシュビッツまであと少しとなったところで、オレの隣のおっさんは降りていった。
しかし、車内後方はくさいまま。あのおっさんではないのか・・・。
そこで外人Bと目をあわせ、一体なんなのだと、降りていったおっさんの席を見る。すると・・・
う○こがべっとり!!!
思わず外人Bとハモッてしまった!
お〜まいがっ!!!
グレー色のシートは茶色に染まり、明らかにそこからにおいが漂っている!!!
なんと、おっさんはう○こをもらしていたのだ。しかも乗車当初からにおうということは、
乗車前にもらし、そのままなんの処理もせず乗車したのだ。
見た目は普通のおっさん。グレーのスラックスにジャンパーを着ていた。
う○こをもらしてしまったのはまぁいい。誰だって屁をこくつもりが、
ちょろっと実まで出てしまったなんてことはよくある。
(まぁそんなににおうほどの量ではないけど・・・)
しかし、乗車前にそんな状態なのであれば、せめてパンツは脱ぎ捨て、ノーパンで乗車してほしかった。
その後、外人Bは自分の香水を取り出し、シートへ大量に振りかけた。運よく前方の席が空いたため、
オレに前へ行けと勧めてくれ、オレはとりあえずにおいから逃れることができた。
しかしアウシュビッツ到着後も、しばらく気持ち悪くて観光どころではなかった。
乗り物運のなさはこの辺で終わりにしたいと、本気で思った一日だった。
たぶん続く。
|