06/06/2008
オレたちはどうやら乗り物についてないらしい。
ニュージーランドでは乗ってるバスがパンクしたし、置いてかれたりもした。
オーストラリアでも乗ってるバスがパンクしたし、貨物列車脱線により予約便が欠便になった。
ナミビアではレンタカーがパンクしたし、ホイール紛失、エンジンかからずなんてこともあった。
ザンビア行きのバスも途中で故障し、到着が4〜5時間遅れでエアコンも故障でサウナ状態。
どれもちゃんとした会社のちゃんとした乗り物。
そして今回、マダガスカル行きの飛行機オーバーブッキング!!
わざわざ6:30にエアポートへ向かい、早めのチェックイン。後はフライト待ちの状態だったのにボーディング
出来ない。どうやら4人分のオーバーブッキングらしい。しかもオレの席がダブっている。
同じ便だったサッカーのたぶんコートジボアール代表選手が乗れないらしい。
(ジャージにコートジボアールって書いてある。)
監督らしき人:「明日試合なんだ!全員乗れないと困るんだよ!!」
係員:「ちょっと待ってください。(ずぅっと電話してる。)」
オレ:「(バレバレのうそつくな!!)」
監督らしき人:「なんとかしてくれよ!!」
係員:「ちょっと待ってください!」
オレ:「(早く乗せろ!!)」
結局どうにもならず、全員とりあえず一度飛行機に乗せ、係員がアナウンスする。
係員:「4人のボランティアが必要です。明日の便に変更してくれる方いませんか?
今日の宿と食事代はすべてこちらで持ちます。」
オレ:「(マジ!?豪華ホテルとセレブディナー!?)」
係員:「誰かいませんか?」
外人:「いいよ。」
1人の外人が降りていく。いやぁかっこいい!!ってあんたもオレと同じ無計画パッカーでしょ!?
係員:「あと3人いませんか?」
オレたちは別に明日にしてもよかったし、そもそも最初、マダガスカルは10日くらいと思っていたのに
なぜか17泊もすることになっていたし、どうせその後のロンドン行きのエアーがなかなかとれなかったので
ヨハネスに戻る便も変更してもらい、さらにマダガスカル滞在を延ばしてやろうか、とも思ったが、
監督さんが「明日試合だ!」って、うそついてるのがバレバレなのがむかついたため名乗り出なかった。
結局他に名乗り出る人はおらず、コートジボアール代表の補欠らしき3人(予想)があきらめて普通に降りていった。
ちなみにオレはビジネスクラスに変更!!でも小さな飛行機だったため、たいしたサービスはなかったので
とりあえずビール飲みまくった。
嫁とは別々の席になり、嫁の隣には代表の1人が座る。
代表:「(嫁に向かって)1人で来てるの?」
嫁:「前の方に夫が座ってるの。」
代表:「なんで別々なの?」
嫁:「・・・(あんたのせいだ!!)・・・。」
嫁:「明日試合なんですか?」
代表:「違うよ。なんで?」
嫁:「・・・・・・・・・・・・。」
案の定試合ではなかったらしい。皆さん、正直に生きていきたいですね。
そしてこれからの乗り物に期待!!そろそろオレに運が・・・。
たぶん続く
|