12/05/2008
(前日)
ケープタウンのバッパーで知り合い、レンタカーシェアして喜望峰へ行こうと話しをしていた
コイタビ。夫婦のけんぽこさん、ひろみさんと、ゆうすけさん
の3人と翌日の予定を決めていた。まったく良くならない天気に見切りをつけ、翌日喜望峰へ行こう!
帰りにダチョウの肉を買って帰ろう!なんて話をしていた。
(当日)
案の定あまりよくない天気ではあったが喜望峰へ向かうことにした。ケープタウンの天気が悪くても
喜望峰近辺は天気がいい可能性があるからそれに期待!が、残念ながら
喜望峰の天気もあまりよくなかった。しかし大西洋とインド洋がぶつかるその海から吹き荒れてくる
風を感じていると、こんなとこまで来ちまったなぁなんて感慨深くもなり、
そこで吸うタバコは正に男の一服(ゆうすけさん曰く)だった。
帰り、予定通りダチョウ園によることに。卵と肉買って親子丼にすっかとか笑いながら話していたが、
実際に見るダチョウはなかなかかわいい。
つんつん突いてきたり、とことこついてきたりする。
「ん〜、これ見た後にダチョウの肉は食えんな。」
なんて話していたが・・・
やはり人間は忘れる生き物。多少忘れるのが早すぎる感はあるが、食欲には勝てん。なんせみんな・・・
「食ってみたい!!」
という食欲と好奇心が合わさった、誰も引き裂くことのできない共通の感情で硬く結ばれていたのだ。
牛肉よりも高いのだが迷わずスーパーで購入した。
というわけで豪華ディナーが完成!!
実際の味はというと、やわらかくて臭みもなく、口の中で広がるその香りは正に海の宝石箱!!
どっちかっつぅと山とか大地だけど。鳥とは思えぬその色と艶と香りははまさに・・・
牛肉!?
と思ってしまうほど。じゃぁ牛肉買えなんて声も聞こえてきそうだが、味は牛肉とはちょっと違うんです。
これ以上コメントするとすべてがうそ臭くなるので、臨場感溢れるコメントは彦麻呂にお任せすることにします。
けっして、「やぁぁぁ〜」とか「くるりんパ」とかやっている倶楽部ではないわけです。
「くるりんパ革命や〜〜〜」
なんて彦麻呂は言わないわけです。取り乱しました。
なにはともあれうまいので、みなさんも機会があったら食べてみてくださいな。
因みに現地では500g、50RAND前後(1RAND=15円)でした。
|