Home Photo Blog BBS Ranking

05/11/2008

アンマンに来たよ。

大好きなシリアに別れを告げヨルダンのアンマンに来ました。まぁ同じ中東のシリアのすぐ
下にある国だし、余り変わんないだろうと思ってましたが・・・。大違いです。

物価も高いし、人が。。。みんなボリボリです。ボリまくってくることです。やさしいシリアに帰りたい。。。

しかし身動きとれない事件が・・・。




























アメーバにやられました。。。


この旅始まって以来2度目の病院。



実はシリアのパルミラから激しい腹痛が。最初は胃が痛かったので「またか!!」って思ったのですが、
すぐに下っぱらに痛みが移り、激しい下痢です。


朝トイレに行ったあと激しい腹痛が続き、正直毎日綱渡りの観光と移動を繰り返していた。
(観光している場合じゃねぇだろ!!)

しかしここアンマンで痛み出してから10日くらい。いいかげんおかしい。

前日死海を訪れたんですが、正直行くかどうか迷っていたぐらい。
(普通行かねぇだろ!!まぁ行ったけど。。。)



そして決心し病院へ行くことに。宿で病院の場所を聞くと、

「ちょっと待ってろ。いいもんがある!」

なんて言って、オレに紅茶を出そうとしていたので、

「紅茶じゃ治んねぇだろ!!」

って言って、近くのイスラム病院へ行くことに。

病院行くのはいいんですが、専門用語というか普段使わない単語が多く
(要は専門用語だろ!!)よくわからないのが困る。しかし検便をすることはなんとかわかった。


日本ですら検便なんて1度か2度しかしたことないのに、まさかヨルダンで・・・。
しかもイスラム式便所だと困る。洋式じゃないし(和式苦手)、紙はない(ムスリム紙使わない)。

でも洋式ありました。紙は当然持ってたので一安心。

検便を済ませ、結果待ち。その結果は・・・。



























寄生虫!!
(この単語しかわからんかった。)

審査結果見てもパラサイトって単語しかわからん。他の単語も辞書で調べたけど載ってない。
ほら、専門用語多いでしょ??アメーバって医者が言ってた。

変なもん食って感染したんでしょう。って言われた。トルコ入ってからケバブしか食ってませんが、なにか???

薬もらってすぐ良くなりました。よかった、またケバブ食える。
(そういう問題じゃねぇだろ!!)

しかも保険入ってますか??って聞かれて日本のだけですって言ったら薬代だけで診察してくれた。
ムスリムやさしい。旅行者があまり接しないような人たちはみんなやさしい。


っというわけで今日も元気にプラプラしてます!!

<<Blogトップへ