Home Photo Blog BBS Ranking

08/10/2008

ポンペイにきたよ。

ポンペイはナポリから電車で30分ほどの街。ここにはポンペイ遺跡がある。

ポンペイ遺跡は約2000年前に火山の噴火によって埋もれてしまった街。発掘作業は3分の1ほど残って
いるが、保存状態がいいこと、また2000年前にこんな立派な文明が存在したことに非常に驚かされる。

そして敷地の広さもすごい。すべて見るには丸1日はかかる。っというか途中で疲れてちょっと
嫌になってくるほど広い。


この遺跡の見どころとよばれる所を1つ1つ、受付でもらった地図とガイドブックを頼りに周っていく。

途中火山灰に埋もれたのか、苦しそうに歯をくいしばったまま化石になっている人や
祈るような姿で化石になっている人を見て、当時に思いを馳せ胸が苦しくなる。




暑かったこともあり休憩をこまめに取りながら周っていく。

その途中、ロケをしている団体に出くわした。遠目、派手なかっこをしているので
「韓パワーじゃね?」

(韓国人のこと。中国人はチュンパワー、日本人はJパワーと勝手に呼んでいます。
個人旅行者は後ろにサムライ、ツアー団体は後ろにツアーが付きます。)


と嫁と話していたが、近づいてみるとテレビでよく見る顔が・・・。





























ベッキー!!!



ベッキーがポンペイ遺跡に!!生で見ると、やはりかわいい!!!



当然観光は後回しにし、ベッキー一団を追いかける。休憩中のベッキーに嫁が

「ベッキー!!」

と呼ぶと、笑ってくれたと嫁は言い張るが、そんなことは認めない。
(なぜ認めないかはわからない)

広大な敷地に、Jパワーツアーも2組くらいしかいないし、圧倒的に西洋人が多いので、
付きまとう人も当然いない(オレたちだけ)。

途中、休憩から撮影に入るとき、

「すいませぇ〜ん。ちょっとここ撮影で使うんでこちらに移動してもらえますか?」

と思いっきり日本語で言われたのもオレたちだけ。



休憩中のベッキー。別に怒ってるわけではありませんよ。



さすがに、ずぅ〜っと追いかけても、いったい何をしに来たのかわからんし、重要度が

ベッキー  ポンペイ

になったようで、よくわからんから観光を再開しましたが、嫁はずぅ〜っと
「写真一緒に撮りたかったなぁ。。。」
っと言っています。それはオレもじゃ!!

芸能人パワーで(っというかテレビ撮影なので)一般人は入れない場所でも撮影してましたが
普段ならムカつくところですが、かわいいので許しました。


ちなみに撮影中、オレは後ろをうろちょろしていたので、カットされたり、技術的に削除されて
いない限り、映っているかもしれません。

ポンペイ遺跡を訪れるベッキーの後ろでうろうろする、緑のカーゴパンツに白いTシャツ、
帽子をかぶっている怪しいヤツがいたらそれはオレです。是非チェックしてください!!

<<Blogトップへ