Home Photo Blog BBS Ranking

13/06/2008

マダガスカルの道路はすごいことになってますよ、先生!(しつこい)


バオバブをみる拠点であるムロンダヴァという町近辺の道路は大変なことになってます。


道はボコボコ。コンクリートに巨大な穴がボコボコあいているからたちが悪い。
コンクリートが幅30cmくらいのところもある。もはや車はどこを通るの??ってかんじ。
100km進むのに6時間。ナミビアでレンタカーしたときのダートの道なんて比じゃない。


(T・B車内から1枚)



早く直せ!!



バオバブといえば、みんな結構見たがる観光名所だろ!
道路整備して車がちゃんと通れる道にすりゃ、みんな安く済む車で来るし、
そうすると道路の横で意味不明な物を売りつけてくる、変な物屋さんも多少は
売れるようになってみんなが得するんじゃねぇの??




っと思うがこの人たちは暇さえあれば、周りの人とくっちゃべって、マージャンして、ツーリストから金せびって・・・

んで、ちっと話しかけると



「オレたちの国ビンボーだから・・・(ToT)」




ちゃんと働け!!!
(オレもだけど・・・)




そしてこの道を抜けると今度はコンクリートじゃないボコボコ道。いい加減うんざりしてくる。

しかもこの道のサイドには「ウルルン滞在記」で名もない若手俳優が送り込まれ、
溶け込むのに苦労しながらも感動の別れを迎えそうな村(通称ウルルン村)ばかりで、しばらく
直りそうもないので文句も言えない。だって彼らの移動は徒歩か牛車だから。


しかしウルルン村の子供たちはみんな手を振ってきてかわいい。中にはう○こを道端でしながらも
必死にバイバイをしてくる子供もいた。なんだかハリウッドスターにでもなったようななってないような・・・。



何が言いたいのかよくわからなくなってきましたが、要はバオバブ見るのって大変だよ!!
(まぁ飛行機でムルンダヴァに入れば楽勝だけど・・・)
ってことです。

<<Blogトップへ