Home Photo Blog BBS Ranking

04/04/2008

クイーンズタウンに到着です。


(前日)
さぁいよいよNZのハイライトになるであろう、ミルフォードサウンドへのトリップ!どんなものが
まっているのか。7:55にバスがピックアップしてくれる。楽しみだなぁ、ワクワク!



(当日)

7:55
そろそろバスが迎えにくるなぁ

8:10
ん〜、ちょっと遅れてるなぁ

8:20
むむむッ

8:30
こりゃぁ来ないんじゃねぇか?

8:40
こりゃぁ来ないね!!

8:50
(バス会社事務所にて)
「バスが来ないんですけど?」

「もう行っちゃったよ。」





























「ふざけるな!!!」





「オレたちは昨日言われた場所で言われた時間に
言われたとおり待ってたんだ!!
行っちゃったじゃねぇよ!!昨日ちゃんと次の街の
今日泊まる宿も予約してんだよ!
今すぐバス呼戻して連れてくか、別のバスで連れてくか、
全額+今日の宿キャンセル代+今日の飯代
+ついでにこの世界旅行の金も全額今すぐ払え!!!」




















・・・・・・


















って、まくしたてるくらい英語がしゃべれたらよかったのに・・・(T_T)


一通りしゃべれる英語を全力で駆使して文句言ったけど、最終的には眼で落とすことにした。
そう、言葉なんて必要ないんですよ(しゃべれないだけ)。


その後冷静に対応して、翌日のバスに変更してもらった。どうやらピックアップ場所の
YHA(宿)の前というのを、オレたちはYHAセントラル、やつらはYHAレイクフロントと思っていたらしい。
宿の予約も翌日に変更してもらえた。そこまでやってもらえるんですよ。目で落とすだけで。


まぁちょっと移動ばっかで疲れてたし、今日はのんびりすっかってことで勘弁してやったわけです。



いやぁしかし、真面目な話、こういうとき英語がまともにしゃべれないのが嫌になります。
旅行スタートして2週間ちょっととはいえ、宿の予約の電話で一苦労!
(これも現地情報に載せますが、NZは宿の予約が必要な場合が多い)

朝起きたらなぜか英語がしゃべれるようになっていることを夢見る今日この頃です。。。

<<Blogトップへ