Home Photo Blog BBS Ranking

31/03/08   01/04/08
ウェリントン ⇒ ネルソン

日付がかなり飛びます。なぜかというと、特に何もなかったからです。

NZ終了後に現地情報として載せようと思ってますが、NZはアクティビティが非常に盛んで、
特に北島はそれがメイン!っとオレは勝手に思ってます。


これからもお金がかかりまくる&そもそもアクティビティにそんなに興味がない(スカイダイブとかはお金があれば
やってみたいけど・・・)オレたちにとっては、北島はただの移動といっても過言ではなかった。

欧米人はアクティビティ好きみたいで、みんなはしゃいでますが・・・。


そしていろいろ見所が満載の南島へ。ようやく旅らしくなってくるか?
っていうか旅らしくなってくれないと困るぞ!!NZ!!


しかし南北の島を結ぶフェリーはあいにくの雨の中を出航!大丈夫か南島!

バスを乗り継ぎ、最初に宿泊する街、ネルソンに到着。ネルソンにはNZの中心点があるらしい。


ゥオシッ!とりあえず行ってみっか!

















にゅじ中(NZの中心で何かを叫ぶ)


















しょぼっ!!!




写真からもお分かりになりますように、へんてこで錆びついたオブジェがあるのみ!人もいません。
エアーズロックを真似したのか知りませんが、もうちっとちゃんとしようよ。。。



でもそこから見る景色はなかなか感動的でした。



中央の白い部分は海です。雲で覆われた空の隙間から光が差し込み、雲を映した海が白く輝いてました。

ってことで期待と不安を残しつつ、南島の旅がスタートです!!


っていうかかなりNZ不安になってきた・・・。言葉にするのが怖いので、まだ言いませんけど。。。

大丈夫か??NZ。。。

<<Blogトップへ