Home Photo Blog BBS Ranking

24/03/08

オークランド ⇒ フィティアンガ

NZ内初移動の日。バスにてフィティアンガへ向かう。

ぶっちゃけオークランド面白くなかったし、旅のスタート仕切り直しって感じか?


バスはどうやら日本人はオレたちだけだし、バスの運ちゃん(女性)は何言ってるかわからんけど
まぁオークランドにいても暇だし、とりあえず行くかってかんじ。




しばらくするとバスは小高い丘へ。








むむむッ!!








この丘はオレたちが一昨日行こうと思っていたけど、数多くの障害に阻まれ、心も体もぼろぼろになり、
泣く泣く行くことを断念したあの丘では??



よく調べずにバスを予約したが、どうやらこのバスはちょっとした観光スポットを回りながら目的地へ
連れて行ってくれるらしい。



あんだよ。そういうことはわかりやすく日本語で説明してくれよ



なんて、ちと思いながらもオークランドを一望できるその丘からの眺めはなかなかのものだった。


(丘の上のクレーター)

でもあの丘を徒歩で登ろうとしてたと思うとアホだなって。結構きつそう。歩いている人いたけどつらそうです。
もうちょっといろいろ調べてから行動しよう。



夜、On the beach Backpackers にチェックインし、ダイニングにて一服していると、
隣の部屋のイギリス人家族の子供がじゃれついてきた。



肌や髪や目の色が違う外国人が珍しいのか、あどけない笑顔で
最初は恥ずかしそうにじゃれついてくる。あの笑顔を見ているとこっちまで幸せになる。
数百枚の写真を撮り、見せ合ったりしていると、そろそろ寝る時間だよってことになった。



しっかし、こんな子供なのに英語ペラペラですげぇなって(当たり前)。日本語を母国語としている
国があればその国旅すんの楽勝なんですけど・・・。まぁどうでもいいけど。





いい女になれよ!
(ピンボケですが・・・)

<<Blogトップへ