Home Photo Blog BBS Ranking

23/03/2008

オークランドに到着しました。いよいよスタートってわけです。ついに始まったわけです。

いろいろ検討し、NZからスタートになったわけです。

どんな旅になるのやら・・・。どんなことが待っているのやら・・・。はてさて・・・。



そしていろいろあって、とりあえずNZはバスで周ることにしました。


さっそく長距離バス等を予約し、出発までオークランド市内および近郊を散策することに。


しかし、スカイタワーやヴァイスダクトハーバーを一通りプラプラしましたが、個人的な感覚を満足させる
だけのものは何もない・・・。そう、
なんです!


外食しようにも現地料理なんて呼べるものはなく、どこに行っても
中華、インド、韓国、タイ、メキシコ、イタリア、・・・そして日本・・・





外国料理ばっかじゃねぇか!





一応フィッシュ&チップス食ったけど、別にうまくないし。

物価も高いし、スーパーに行って安いパンや果物、飲み物を買ったりするくらい・・・。





ん?なんだ??最初からテンションガタ落ちか???





なんで、テンションを上げるべく、ちと足を伸ばし、マウントイーデンという
死火山の一つへ向かうことにしました。
頂上から眺める景色は、それはそれは素晴らしいらしい。


地図を見ると距離は4kmくらい。バスもあったけど、のんびり歩いていくことにしました。なんせ暇なんで。





・・・・・・





(2時間後)





・・・・・・





どこですか?ここは??






小高い丘を目指していたはずが、なぜか小高そうな高級住宅地へ迷い込んでいた。
道を聞こうにも歩いている人はほとんどいません。


詳しい地図はなく、大まかな道路だけわかる地図のみで歩いてきました。

もちろんオレの独断で・・・。


高級住宅地



相当歩きまわったため、かなり疲れてきた。疲れきってあきらめ、小高い高級住宅地を下っていると、
左前方(ちょっと遠いけど)に見晴らしのよさそうな小高い丘が・・・。



・・・おいおい、あっちかよ・・・・・・まぁもともとそんなに行きたくなかったし・・・



テンションは下がる一方なわけです。

苦しい言い訳を自分の中でかみしめ、帰りは迷わずバスで帰りました。
数時間かけて歩いていたのに、15分で宿に到着。値段も120円ほどだった。



これから地図は嫁に頼もうかな・・・2km以上の距離はバスで行こ・・・



オークランドはそんなところ(どんなとこ??)。でものんびりするにはすばらしいところです。
これぞ休日!って感じでした。オレらが休日なんで。



ちなみにNZはバンジーの発祥の地らしく、街中の宿のとなりで逆バンジーやってます。深夜までうるせぇ・・・。

スカイタワーでも192mからスカイジャンプやってました。


宿の隣の逆バンジー
やりたかったけど高い。


そしてなぜか中国人がめちゃくちゃ多い。中華料理もめちゃくちゃ多い。

世界中で中国人が台頭してきているのでしょうか?


<<Blogトップへ